--年--月--日 --:--


あまとう

2009年08月25日 17:50

23日の朝のことです。

ふと目が覚めて外の景色を見たら

神戸2

朝日に照らされて、山が光っていました。

なんともいえない、秋晴れ。もう秋の空です。

ここのホテルの窓はすごく大きくて気持ちが良いです。


窓から見える景色。

神戸1

朝の街の色が好きです。







齋藤とゴールドジムに行ってトレーニングしたあとのこと。






帰りに「クレープ食べませんか」

ということで寄り道。




くれ1

一発勝負ですからね。

彼は確か「バナナと生クリームとコーヒーゼリーとアイス」みたいなのを頼んでました。

僕は「あんこ生クリームアイス」。

あんこはもちろん、粒あん派です。

くれ2

ん?

なんだこれは。





う、

うまい。

生地が違う。


くれ3

20年前からやっているという、おばちゃんの腕から手際よく作られたクレープ。

昼ごはん前なのにデザートを食べてしまった。





そしてこのブログを書きながら思ったこと。


そういえば君、さっきジムの体重計に乗って「太ったなー」って言ってなかったか?

下半身がでかくなって球速も上がったのは良かったけど、ちょっと顔も太って

「ビジュアル的にやばいすか」って言ったばっかりだったのに。


そこの横断歩道を渡った瞬間、「クレープ食べましょう」というのはいかがなものか。




そして、トレーナーでありながら

「うんいいよ」

と言った僕はさらにいかがなものか。








まあいいか。



僕の持論では

「朝と昼は腹いっぱい食え」

ですから。


さいとうは、あまとうでした。


僕もたいがい甘党ですけど。





コメント

  1. 私もつぶあん派です^-^
    子供の頃はつぶつぶが苦手でしたが、こしあんじゃ物足りないような
    鈴川さんって甘党なんですね。へぇ~以外かも。

    この景色って大阪ですよね?
    1枚目の写真を見たとき、一瞬、どこだ??って思っちゃいました。
    ん?山?森??なんてね。

    行きたかった・・大阪。
    甲子園で私の母校、日本文理が決勝戦で闘ってました。
    雨の順延がなければ京セラドームとセットで野球観戦出来たのに。。

    鈴川さんは高校野球は興味なしですか?
    とっても良い試合だったんですよ~
    野球は9回2アウトからってよく言いますが、まさにそんな試合でした。

    カープに重ねてしまいましたが、最後まで諦めない野球を残り闘ってほしいなと思いました。

  2. 松本真央 | URL | -

    ビジュアルも実力のうち

    集客力の必要なプロの選手にとっては、ビジュアルも実力のうちだと思っています。カープは、ちからもビジュアルも兼ね備えた若い選手がたくさんいて、将来がとても楽しみです\^o^/ ピッチャーは下半身が大きくないといけないってわかってるんだけど、マエケンとユウキさんの二枚看板には、あんまり太って欲しくないなぁっていう気持ちがあります。ほどほどに下半身が大きくなって、球速がうんと上がりますように。この無理なお願いの、そこんとこの管理のほどを、大好きな鈴川様、よろしくお願い申しあげますo(^-^)o

  3. たあ | URL | -

    あまとう

    お疲れさまです
    試合に集中できなくなりました(≧ω≦)
    あんこと生クリームアイス( ̄□ ̄;)鈴川さんやばいですよそーとーなあまとうですね・・・

  4. あい | URL | SFo5/nok

    さいとうはあまとう

    今日は朝外に出た瞬間、「長袖にすればよかったかな?」
    と思うほど、涼しかったというか少し寒かったです。
    今年は梅雨がながかったので『夏』がみじかかったなぁ…
    そして!さいと-くん!!可愛いですね(☆o☆)笑
    私はクレープだと『いちご×生クリーム』
    的なのが定番です(`・ω・´)ゞ
    さいと-くん。太ったんだぁ
    ま、若いうちはいいんです。多分!ぇ
    カッコイイよー☆さいと-くん!!黙っ
    私は間違っても辛党じゃないです(ノд-。)
    辛いの食べれない…(;д;)

  5. ☆みっちぃ☆ | URL | C9/gA75Q

    女子とおんなじですネ^^

    誘惑に負ける女子みたい^^

    クレープ生地の端っこはパリッで、中がモチッですか!?
    たまらん☆☆☆


    景色キレイですね☆
    街だけどちゃんと緑があるところが素敵です♪

  6. 秋 | URL | -

    「さいとう」と「あまとう」w
    鈴川さん可愛すぎる(/∀\)笑
    くれーぷがっくいてる悠ちゃんさんも可愛いっ☆
    というか悠ちゃんさん、あれで太ったとか言よったら、私とかどうするんですか(-∀-)。笑

  7. あいうえお | URL | -

    新球場の売店にもクレープありますよ。
    おいしいのは美味しいのですが、
    生地を作り置きしておらず、注文が入ったら
    生地を焼いているので、チョコとか生クリームが
    すぐ溶けます。
    ま、ぜひ食べてみてください。

  8. スゥユー | URL | PdvTGQ4w

    おいしそ~~~

    クレープおいしそうですねv-10
    私は「デブのもと~」って言われて
    なかなか食べさせてもらえません><;

    王子はなにしてもokです♪
    丸顔になってもokです♪
    だって王子ですから!!!

  9. もか | URL | -

    甘い物とか好きなんですね!
    あたしも昔から甘いの好きで、虫歯がいっぱいありましたよ;
    あたしも齊藤選手と一緒で⑦㌔ぐらい太って、ダイエットしよーと思って、甘い物からやめよーと思ってたんですけど、結局やめれませんでしたよ(-ロ-;)だから今はお腹を引きしめよーと思って腹筋してます☆
    背中の肉を落とすにはどうすればいいですか?

  10. たあ | URL | -

    あまとう

    ( ̄□ ̄;)!!
    試合に集中できないまま・・・
    結果より過程ですからね☆

    秋ですね~♪空は♪
    朝晩涼しいし(@゜▽゜@)

    田舎はいいですよ☆☆
    空が澄んでて星が降ってきそうでした☆☆

    朝も空気が澄んで散歩には最高です♪♪

  11. kozu | URL | shsLjCXw

    さいとう さん!!

    あと20㌔太っても
    ビジュアル的に問題なし、
    と思いますが……。

    今までに46メガ以上(勝手に)撮らせていただいておりますが、本当に

    どの角度から狙っても絵になる男v-150

    ですよね~。

    我が家の息子も こんな美しかったら嬉しいのに……
    って、これは親の顔が問題でしたv-12

    ところで、さいとうさんのサイの字、
    なんだか物凄く難しいのです。

    「了」だなんて、漢和辞典にも載っていません。
    鈴川さんも ぜひ一度書いてみてください~!


    期日前投票、行ってきてくださいね。
    今回は、最高裁判所裁判官国民審査もあります、よ。

  12. Eri | URL | SgGigZII

    あまとう

    いいなあ。私もすっごくあまとうです。
    ぜひこのクレープもトライしてたいです。
    大阪のお店ですか?よかったらお店の名前教えてください★
    今は東京在住ですが、実家が岡山なので今度大阪に行くときに行ってみたいです(^-^)

  13. たかえ | URL | -

    女子ですね(笑)

    完全に女子になってますね(笑)
    でも、適度な糖分は大事ですからね。イライラの原因になりますしね!
    あまとう君が太っただと?!
    そんな事を言うと、女性を敵にまわしますよ。
    秋めいてきて、胃袋も活発になってきたのでしょうか?
    私も気をつけよ...。
    あぁ...美味しそうなクレープ...。

  14. ひろりん | URL | -

    そういえば齋藤選手、耳から顎にかけてのフェイスラインが浅くなってきたというか、顔が少しまあるくなりましたね~
    あのあたりは横の角度からテレビでよく映されるので、気付かれやすいかも。
    塩分の取りすぎなんかも問題ですが、甘党さんのアスリートも健康管理って大変そうですね。ストレス溜まりそうです。
    しかし、生クリームとあんこって組み合わせもなかなか、鈴川さんもかなりの甘党ですね(笑)

  15. だるま~♪ | URL | -

    ♪新しい朝がきた 希望の朝だ 喜びに胸を開け 青空あおげ~♪

    おかえりなさい 鈴川さん♪

    素敵な街並み みせていただき ありがとぅございますm(__)m
    街を見下ろせるホテルからの眺めは最高ですね~♪♪♪

    あいかわらず
    カーテンを開けたまま!!!
    朝の日差しでお目覚めですね(*^^*)

    ちなみに
    わたしは+α窓も年中開けてますけどね(^^)v

    ゴールドジム?朝からパワースポットですかぁ?
    なにかしら
    ゴールドを取り入れるといいみたい…

    ゆぅちゃんて イケメン顔に似合わず おもしろいキャラですよね(*≧m≦*)ププッ

    なにせ
    ヒーローインタビューのキタ~~~~ー(・∀・)ー は
    最高でしたから(^^)v

    おまけにあまとう!!!
    あの美味しそうなかぶりつき(^O^)みせられたら 食べずには いられないじゃないですか(笑)
    さすがに20年もの年季は入ってないと思われし球場のクレープを(*^^*)

    たいがい甘党の鈴川さん♪ざぶとんが足りなくなったらいかんので

    あまり
    笑わせないでくださいね ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
    ほっぺがおちるぅ~

    腹筋がんばりま~す↑↑↑
    それでは
    マツダスタジアムで(^_-)

  16. sachi | URL | -

    おはようございます

    齊藤くん甘々ですねぇ☆
    でもあの笑顔を見てると分かる気がします!
    齊藤くんも鈴川さんも男前ですから、甘党でもビジュアル的に大丈夫です♪♪♪

    鈴川さんのblog、いつも楽しく読ませてもらっています。選手の試合以外の顔なんて、球団関係者さん以外みられないので、なんだか得した気分で見ていますo(^-^)o
    そこでリクエストなのですが…もし機会がありましたら、孫悟空のような天谷選手の登場をお願いしたいのです!!
    私、天谷選手の大大大ファンなんです(*^_^*)
    図々しくてすみません…。
    これからも応援しています!!

  17. まみお | URL | -

    朝の糖分は、寝てる間に下がった血糖値を正常に戻して頭をスッキリさせてくれるそうですよ。
    ↑受け売りですが…。

    何よりワクワクしますよね。クレープ。
    斎藤くんのチョイスは、らしいというか…笑
    夏祭りのシロップかけ放題のかき氷を思い出しました(ニュアンス伝わります??)

    いい天気や、おいしいものは日々巡り合わせですね。


    ちょっと前の内転筋の話、解り易かったし、おもしろかったです!

  18. kozu | URL | -

    あのクレープ屋さん…

    って、新神戸駅前のホテル下の~!?
    異常に気になってしまいます(^^;)。←仕事に集中しろ!ですね。

  19. ラン | URL | .mnR9AGk

    さいとうくん♪

    練習時に、一人黙々と走ってますよね~!あの暑さの中での努力に、頭が下がります。頑張れ~!

    ビシュアル的には、完璧ですよね!!天性のスター性を感じます。
    そういう選手が、カープから育ってきてくれたことが、とても嬉しいです。
    スターは、カープに必要じゃもの。

    これからも努力を怠らず、カープの大エースになってほしいと期待してます!

    しかし、マエケンのお菓子好きといい、今の若い男の子は、あまとうなのですね~。時代は変わる~


  20. 明日香 | URL | -

    初めまして!!
    いつもブログ更新されるの楽しみにしてます☆
    空綺麗ですね!!
    空見るの好きです♪

    齊藤選手確かにちょっとぽっちゃりしましたね…*笑*
    前のヒーローインタビューのとき思いました(^^;
    それでもカッコイイです☆
    私は齊藤選手のファンなのでブログに載せてくれて嬉しいです*゜
    クレープがっつくとこなんて見れないですし!!*笑*

  21. さわこ | URL | -

    齊藤くん

    こんにちは。
    娘同様、齊藤くんのファンです。
    クレープ大好きなんて
    好感が持てますね。
    バナナは栄養価が高いのでチョイスいいですね。
    先日の投球素晴らしかったですよ。
    来月は、齊藤くんのTシャツで娘と応援に行きます。
    鈴川さん、これからも
    カープをよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


