--年--月--日 --:--


ペローン

2009年08月21日 23:15


痛かっただろうし、悔しかったでしょうね。

ここ最近のピッチングがとても力強く、内容も良かっただけに。



骨が砕けたのかと思いましたが、そこまでは悪くないようです。

僕は正直ほっとしました。

また正しい情報が回ると思います。



まさか今日あんな怪我をすると思ってなかったのですが、

昨日のひとコマが、あまりにもほのぼのして良かったので

ブログに書こうと思って写真撮ってました。


トレーニングルームの奥の方で二人が仲良くやってまして、

僕はこそーっと遠くから撮ったんですが。




なにやら大きい怒鳴り声で

「コマツ!コマツ!」

と聞こえてきました。

見るとペローンが



ぺろ3

ランジの体勢から、壁に向かって

ぺろ4

ボールスローしてました。


多分、彼なりに気合を入れる為にボールをコマツに見たたて「コマツコマツ」言ってたんでしょう。


いいですか?イメージして下さいね。あのペローンがコマツコマツって叫びながらボール投げてるんですよ。

ペローンが。という所が大事なんです。これがマエケンや寛だと普通なんですよ。




そしたら今度はコマツが

ぺろ1

「んーーー!」



ぺろ2


「ペローン!」ってやり返してます。




いや、その言葉じゃ気合が入らんだろ。




ま、これだけの話なんですよ・・・・。




こんなにも、ほのぼのとしたトレーニングが昨日の試合前に繰り広げられていたわけですよ。

僕もおもしろいな、というか可愛らしいなと思ってみてましたけど、

大笑いするようなものではなく、ニヤニヤしてました。

ま、それぐらいの話なんですけどね。


僕にはこれくらいのゆるーいのがツボなんですよ。





何が言いたいのかというと、

このペローンという男は

場の空気を和らげる絶大な効果がありまして、

ペローンある所に争い無しと言われてます。

今、僕が勝手につけたんですけど。



本当にいろんな意味で必要な男ですよ。

もちろん戦力として。

早く怪我を治してもらいましょう。





コメント

  1. 秋 | URL | -

    ぺろーんさん心配です(´;д;`)
    頑張ってる人が辛い思いするのはファンとしても辛いですからっ
    早く治りますようにっ><

    私もその雰囲気好きですっ☆
    ぺろーんさんに限らず、他選手も、ほんとに癒やしの空気を持ってると思います(´^ω^`)
    たまに試合中でも、ベンチでじゃれてるの見ると、良い意味で緊張がほぐれるっていうか…(^д^)

    まぁうちの父さんは、試合中にこんなことしょーるけん気がゆるむんじゃぁーって怒ってましたけど(^^);笑
    でも私はほんと好きなんです、カープのそういう所。

  2. ぱずる | URL | MpWjHxok

    連勝は嬉しいですが
    青木高さんの状態が心配ですね・・・
    左の人差し指、1番大事な所。。。

    早く復活していただいて
    また活躍が見たいです!

  3. ☆あきこ☆ | URL | -

    和み。

    青木さんってステキな方ですよね。
    以前、ズムスタからタクシーで帰られてて、試合観戦後の私たちが軽く会釈すると笑顔で手をふってくれたんですよ。
    その日は負け試合だったのに、一瞬で心が和みました。
    それ以降、更に応援してます。
    小松くんとのやりとりもほほえましいですね。
    早く怪我が治るといいです。。。

  4. たあ | URL | -

    ペローン

    お疲れさまです

    高広選手心配です(T^T)
    最近の活躍はめちゃくちゃうれしくて、鈴川さんのブログに登場するの楽しみに待ってました。
    いつもペローンって感じの写真ばかり(≧ω≦)またそれもよかったんですがね
    早くよくなりますように☆

    みなさん気合いの入れ方がこわいですね( ̄□ ̄;)
    小松選手の気合いの入れ方が特に・・・口ではペローン・・・鈴川さんの写真を見るかぎり相当な力、スピードを感じます(@_@;)
    気合いの入った素晴らしいピッチングを期待します♪♪

  5. kozu | URL | shsLjCXw

    ええっ!?

    そうなのですか!
    高さんケガをしてしまったのですか?

    すぐ降板してしまったので、なんでかなぁ~と不思議に感じていたのですが・・・

    今日はたまたま行った球場で、大学の後輩がプロ初勝利をあげたもので、浮かれて今まで遊びほうけておりました(汗)。

    ので、
    そんな事件があったことも、ここにお邪魔するまで
    全く知らず・・・。

    大変なことですよね!
    貴重な「左投手」が・・・v-17


    「ぺローンあるところに争い無しと言われています」
    という表現が余りにぴったしで、
    驚きました~。


    それに・・・もし、もしもですよ、
    試合前の練習が後、小松投手が、スパイクを置き忘れてベンチに戻ってしまった場合、
    高さんがいなくて、誰が、それを届けてくれるのでしょうか?
    そちらも心配です。

    一日でも早く治ってくださることをお祈り申し上げます。

  6. たかえ | URL | -

    青木高広

    和みのブログをありがとうございます!
    私もツボです!!
    そんな事やりながらトレーニングしてたなんて!やり返す小松くんもグー!!
    ふふふ...と、笑いが込みあげてきました。
    先発やったり、中継ぎやったりで大変なんだろうなと思いながら、よーし頑張れ!とテレビの前で応援していたら...。
    骨が砕けて無かったそうで、よかったです。
    最近、いい仕事っぷりだなぁ。「火消しの高広」と勝手に言ってました。(*^^*)
    先発、中継ぎと、カープ投手の貴重な左腕だけに残念です。本人が一番辛いでしょうね...。
    早く治りますようお祈り申し上げます。

  7. まみお | URL | -

    骨に異常はなかったそうですね。
    カープのことよりも高広さんのことが心配になる映像でしたから^^; 
    本当に良かったです。

    鈴川さん、野球鳥に行かれたことあります?
    ペローンさんの串、「こんにゃく」です。

    おっとりしてるし、なんか納得しちゃいました♪笑

    その練習風景も、まさしくぺローンあるところに争い無しですね。
    ただ、大竹さんやマエケンでも私はびっくりですけど!
    いい空気です。

    それに、長谷川選手の投球にヒーローインタビュー、本当に嬉しかったです。
    ありがとうの気持ちでいっぱいです。

    今日は(今日に限らず)、誰の怪我もありませんように。
    応援しています☆

  8. ビバくろだ | URL | -

    早く良くなりますように

    こんにちは。
    「ペローン!」じゃ気合いは入りませんねぇ(笑)。それまで張りつめてたものまで和んでしまいそう。

    青木投手、骨とか爪とかに問題ないと聞き、一安心しました。貴重な戦力であるからこそ、しっかり治して調整して戻ってきてほしいです。
    高校の後輩くんたちの姿にパワーをもらっているでしょう。石原先輩にも一層がんばってもらわないと。応援しています。

  9. M | URL | -

    癒し系

    怪我をされたということですごく心配してたんですが、骨と爪に問題がなかったようで、ちょっと安心しました。
    前から癒し系だとは思ってましたが、今回のブログでほんとに癒し系なんだなと思いましたー。一日も早く怪我を治して、チームに癒しをもたらしてほしいです!

  10. 人並みに | URL | -

    鈴川さん、こんにちわ。
    ぺローンさん、骨が折れてなくて安心です。

    先日のハマスタでの試合終了後のことです。
    ブルペンから選手がベンチに向かいました。
    小松さんは、少し遅れて荷物抱えて出てきました。
    なので、少し小走りです(それも小股)。
    先陣の最後尾はぺローンさん。
    小松さんは、ぺローンさんの隣まで小走りしました。
    それだけなんですが、見てて小松さんが
    「やべ、遅れた」
    「でもぺローンさんのとこまで追いついて安心」
    と思ってるような気がして。
    これも「ぺローン」って所が大事です。
    そして、こう思わせたのは、きっとぺローン効果です。

  11. ai | URL | mzMb781o

    ペローンさん

    おはようございます~。
    2枚目の、ペローンさんを見つめる小松くんが可愛いです(笑)

    ペローンさん、骨に異常なしとのことですが…1日も早く戻ってきてくれることを願っています><

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


