--年--月--日 --:--


DQ9

2009年08月20日 00:09

今はあまりゲームはやらないのですが、ドラクエだけは避けて通れないというか、我慢できなかった。

昔からFFよりDQ派です。

Ⅲの時は中学1年だったのですが、授業中もキャラクターの名前をずっと考えてました。

セーブ機能が出来てよかった。

もし今でも「ふっかつのじゅもん」を書こうと思ったら・・・。子供には見せれない姿ですよ。




びっくりしたのは「すれちがい通信」。

ためしに駅から球場まで通信したまま歩いてみたら、

5人入ってきました。

そんなに人いなかったのに。


いったいどれだけの人が遊んでいるのか。

しかも通信したまま歩いているという。


遠征先での散歩が楽しくなりそうです。




わからない人には全く意味不明ですよね。

たまには野球から離れるのもいいでしょう。


みなさんはドラクエやりますか?







コメント

  1. 秋 | URL | -

    何か鈴川さんがドラクエとか意外です(^^)笑
    そんな所も好きですけど!

    私はドラクエ…というか高校入ってからゲームやらなくなりましたね~
    休みあんま無いから、その間は野球見んともったいないみたいな(^д^)笑
    あと目が悪くなったのもあるしw

    ゲームの画面見つめてたら目悪くなるじゃないですか?
    けど同じ液晶でも、大好きなカープの選手見てたら、逆に目良くなりそうな感じしません(^ω^)?え
    小窪くんの笑顔に毎日癒されてる私です←

  2. たあ | URL | -

    DQ9

    お疲れさまです

    DQしませんね。FFを弟がしてるの見て、映像のきれいなのに驚いてます。
    ゲームの進化はすごい♪♪ですね~

    って何にもわかりませんが( ̄□ ̄;)!!

  3. kozu | URL | shsLjCXw

    分かりません…

    年寄りなもんで…、
    全くの意味不明です。

    FFもDQも、なんのことだか……v-11

    でも、

    「ふっかつのじゅもん」とか、「すれちがい通信」とか
    なんだかとっても楽しそうですね。


    でもでも、一番興味を注がれたのが、

    「子供には見せれない姿ですよ」
    の一文です。

    お子さんがいらっしゃるのですねv-205


    もっともっと鈴川さんのこと、知りたいです~。

  4. たかえ | URL | -

    分からん...

    フッカツのジュモン?
    それを言えば、コージ&衣笠が復活?!
    「スレチガイ通信?」
    それをすれば相手チームの弱点を通信出来て教えてくれる?!
    ...って(笑)冗談です。
    鈴川さんと同い年ですが、話でしか聞いた事がなくて、全然わかりません。(笑)
    ゲームはやってましたが、RPGは苦手で...。どっちかというと、友達と山や海へ「マジ冒険」をしに行ってました。(近所ですけどね...)
    あの当時、授業中に何人か「うわの空」だったのは、キャラの名前を考え中だったのかなぁ...(笑)

  5. まみお | URL | -

    多分、昔のデータを見たら「カンエイ」さんや「トウヨウ」さんがいます。笑
    「タクロー」さんも!

    みんな好きな野球選手の名前にしてました。

    野球選手は、やっぱり子どもの憧れです♪

  6. だるま~♪ | URL | -

    日本中を熱くする謎の遊び方♪

    鈴川さん!
    流行り!に敏感ですね(^O^).。o○

    今朝のとくダネ!
    で、してましたょ!!!

    RPGは はまる?みたいですけど~わたしは マリオが好きです♪ちなみにゲームおんち↓なので あまりしませんけど(*≧m≦*)ププッ

    子供ょり夢中にならないようにしてくださいね~(笑)
    こぅいぅ
    一面も素敵ですね♪

    さてさて
    カープの方も ドラゴンズに負けグゼ?が ついてるようなので
    ここは気合い一発!!!

    『救炎』の
    木村さんじゃないですけど~
    お年玉のあとは…

    やはり
    鬼退治ならぬ
    竜退治で 球をたくさん
    なげ返してあげましょう(笑)

    またまた
    インフルエンザが流行りつつありますね!!!
    選手のみなさんが
    元気なのが一番なんですょ(^^)v赤松さん お大事に…
    肩もゆっくり
    やすめてくださいね♪

    今日も全表裏方さん
    活躍楽しみにしてますね♪♪♪

  7. karin | URL | zGU8m7m.

    分かります

    鈴川さんと同年代です。

    復活の呪文、メモを取るのに1文字書き間違えてて、
    ゲーム再開出来なかったりするんですよね(笑)
    何度泣いた事か・・・

    球場に行く時に持って行って、すれ違い通信してます。
    球場内でも多くのの方が持ってるみたいで、
    結構な人数とすれ違い出来ますよ。

    カープファンの方のコメントはもちろん、
    他チームファンの方のコメントも面白くて
    なかなか楽しいです。

  8. アイ。 | URL | MaSCMDMc

    やりますやります!

    自然大好き・お散歩大好きな鈴川さんがゲームって、ちょっと驚きました。
    急に親近感が湧いて・・・この勢いで初コメです。どきどき。

    私もDQ派ですが、いつも最後までクリアできず、途中で止めてしまいます。
    (途中のボスキャラを倒せず、レベル上げも面倒で・・・みたいな)
    でも、思い返せば3か5が好きでしたね。

    「ふっかつのじゅもん」、メモ書き間違えて復活できなかったり・・・懐かしいです。
    もしかしたら、セーブ機能に成れている若い方は分からないかも・・・(*_*)

    そういえば秋葉原に『ルイーダの酒場』ができたらしいですよ。
    そこにいるたくさんの人達はずっと下を向いて、通信しながらゲームしているのだとか。
    想像したらちょっと面白い光景ですね。

    これからのお散歩に、新たな要素が加わりましたね(笑)

  9. まっさ | URL | -

    私も殆どゲームをやらなくなりましたが、ドラクエは買っちゃいました。携帯ゲーム機なので気軽に遊べるのが良いですね。仲間の名前が5文字まっしかはいらないので、カプボーヤって名前の盗賊がいます。素早くて攻撃力もあって、例えるなら天谷選手みたいな感じ。普段ゲームをやらない人でも楽しめる良いゲームだと思います。逆にゲーム好きには物足りなく感じるのでしょうかね。私にはちょうど良い感じです。

  10. ただし | URL | mQop/nM.

    ドラクエ

    どっぷりはまってます。
    僕のパーティーには『コング』がいて
    鍛え上げたパワーで敵を一瞬に撃破しています(笑)

  11. あめ | URL | -

    フォント

    ドラクエは我慢してやってません…(ToT)

    ところでこのブログ、

    フォントが急に変わって見にくくなってしまったのですが…

  12. ゆき★+゜ | URL | 7wHSgQhI

    こんにちは!

    初めてコメントさせていただきます!!
    数年前に、鈴川さんが卒業された専門学校のパンフを見て鈴川さんのファンになりました!(^∀^)
    鈴川さんのブログを発見出来てすごく嬉しいですi-185

    私はドラクエはやりませんが、すごい人気ですよね!
    すれちがい通信とかあるんですか?!最近のゲームの進歩はすごいですねe-420
    私はもっぱらPS2でプロ野球スピリッツ6ですi-176
    もちろんカープでやりますよi-234

  13. こんにちは
    私は全くと言っていいほどやりません・・・
    やってもマリオカートくらい(笑)
    夫がDQ9仕事から帰宅すると、休日、野球観戦までの間、
    買い物途中の待ち時間etc・・・あらゆる場面でやってますよ、、。
    いい加減にしてくれいって思うくらいです。
    少し前まではプロ野球チームを作ろうで
    カープをだいぶ強いチームにしてましたよ^^;
    それも、試合に勝ちますように・・のおまじないなんだそうです。。

  14. とーさん | URL | -

    すごいよ。

    42の親父ですが、DQ9ハマっています。
    すれ違いはほんと凄い!
    出張が多くて持ち歩いていますが、
    新幹線で広島から東京までに20~30人は入ってきます。
    ちなみにマツダスタジアムでも試合中に10人くらいはすれ違いますよ!。

  15. スゥユー | URL | E80UtunQ

    ドラクエはやってないですv-12
    FF派でした~v-238

    いまはモンハンにはまってますv-237

    面白いですよ~~♪
    みんなと一緒に狩りに行けるんじゃ~v-10
    ドラクエも、ですよねv-238

  16. 赤ヘル大好き | URL | -

    鈴川さんへ。

    こんばんは。夜分遅くに申し訳ありません。お久しぶりです。ドラクエは、ファミコンの時に、遊んだ事がありますが、プレイステーションや他のゲームではしたことがないですね。お話は変わりますが、横山投手、2日連続のホールドで、これで、26ホールドポイント、どんどん、ホールドを稼いでいって、絶対に、ホールド王のタイトルを獲得して欲しいと思っています。そして、これからも、ずっと、カープの横山投手で、活躍を続けて欲しいと思っています。夜分遅くに本当に、申し訳ありません。お休みなさい。

  17. まこ | URL | -

    鈴川さんへ
    お疲れ様です、ゲームはやりたいけどこれ以上視力が落ちたらいけんので・・・。鈴川さんは多趣味ですね~v-237移動の時とかにはいいですよね。
    ゲームやって熱くv-57なったりしますか?

  18. だめだ:::

    はぁぁぁ。。。v-12

    「ドラクエ」っていう言葉くらいは知ってるけど・・・
    ついていけない
    何を言っているのか ちんぷんかんぷん???

    でも、楽しそうですね

    昨日はテレビの前で1人ウエーブv-218

  19. 気分は晴れ | URL | -

    旦那と息子はゲーム漬です。
    いまどきの子は体動かさずに指動かして野球(のゲーム)やる。
    時代が変わったなー

    遅まきながらご報告
    マツダスタジアム観戦してきましたー
    小窪選手&フィリップスのお立ち台の日
    小窪くん ほんと よかったねー 

    こちらに掲載されていた選手看板のこと
    背番号1の前田から18のMAEDAまで
    往路とも眺めながら歩きました。
    広島在住でないのでいろいろな事情がわからず
    ここを見なかったら知らなかった。
    いいですねーこれ

  20. ドラクエ

    私も、スーパーファミコンでドラクエをやってました。ブーオンが倒せず妹に任せてました。今は、実況パワフルプロ野球にはまってます。ペナントモードでカープが首位を走ってます。現実は、やっと中日戦の連敗が止まりやれやれです。

  21. だるま~♪ | URL | -

    カープの底力~<(`⌒´)>エヘン

    東出さんのお誕生日に
    素敵な勝ち星☆
    あの能見投手を完璧に押さえつけ!!!
    チーム一丸でしたね♪

    ☆おめでとぅございます☆
    きっと今頃
    ビールで乾杯ですね(*≧m≦*)

    両外国人
    素敵すぎますっO(≧▽≦)O

    お疲れ様でしたm(__)m
    おやすみなさい♪

    青木様!お大事に…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


