--年--月--日 --:--


信じる

2009年08月15日 22:40

負けました。

内容も悪い部分がありました。

油断もあったでしょうし、防げる失点もあったでしょう。




でも、それは戦っている選手が一番分かっています。

とにかく信じましょう、選手を。




選手が怪我をしたら僕らトレーナーの力不足です。

誰の責任とか、そういう低レベルな話じゃないんです。

全ての人間が、まだ発展途上です。



今日はみんな悔しいでしょうから、悔しい思いをさせないように、

みんなが力をつけましょう。



うーん。

おかしな内容ですが、今日の試合結果が単なる「結果論」的に

みなさんに伝わるのが嫌だったので。


この文章、後から後悔するかもしれないですが、

今の僕の気持ちなのでしょうがないです。










コメント

  1. くみ | URL | 0EFLEf0s

    そうですね。

    つい、負けると戦犯探しを始めてしまいますが、
    1番悔しい。そして、恥ずかしい思いをしているのは、選手本人なのでしょうから、そこから這い上がる力を信じたいと思います。

  2. たかえ | URL | -

    うーん...。

    鈴川さんのおっしゃっている事、よく分かります。
    悔しいです。どうしたらいいか分からないけど、悔しさいっぱいです...。
    「結果論」で片付けたくないですが、それが全ての厳しい世界。
    うーん...。
    私はテレビを通して「この思いよ、カープに届け!!」と祈りながら応援する事しか出来ません...。いや、自分に出来る事を精一杯やります!
    p(`*')q
    カープの勝利を信じて!!


  3. たあ | URL | -

    信じるよ

    お疲れさまです

    信じてますよ。

    『なんしょーるん』って何回も叫びました!
    プロの試合を見に行っています。
    これは私の勝手な思いかも知れませんが、夜勤あけで横浜まで応援に来ました。もちろんいつも昨日までの試合内容のような試合は見れないと思います。
    けど、エラーばかり・・防げたのなら防いでほしかった!
    プロらしいカープらしい試合を見せてください。と(^-^)

    信じていなければ、もう応援してないと思いますよ。
    私も書いたことを後悔しそうなコメントだ( ̄□ ̄;)!!

    明日は!!!!全力前進!!!

    鈴川さん!!頼みましたよ!!
    お疲れさまで~すp(^^)q

  4. 秋 | URL | -

    ごめんなさい

    私も私の家族も、失敗したらその人のせいにしてる所あったかもです…
    ほんと、「結果論」でしか考えてませんでした。
    ごめんなさい(´・д・`)
    昨日のコメントで、カープファンで良かったとか書いたけど、そんな事言う資格なかったかもって反省してます…。

    でもやっぱ、大好きだから…
    ちゃんと選手信じます。
    鈴川さんたち裏方さんも信じます。
    明日勝ちましょう^^☆

  5. M | URL | DgX8Q4IE

    信じる!

    信じるってほんとに難しいですが、一番大事なことですよね。
    たまに信じられないかもしれないって思う時も、カープが好きだから私は信じる!
    ほんとにしんどい時は、球界再編の時を思い出します。近鉄のファンの方はチームがなくなってしまって、きっと途方に暮れたはず。信じたくても何を信じればいいのか分からなくなったはず。もしかしたらプロ野球を見なくなってしまったかもしれない。そう考えたら、応援できるチームがあるってすごいことだなって思います。
    私には応援できるチームがあるんだから、そのチームを信じなくてどうする!そんなふうに思っています。

  6. カープ | URL | -

    今日はエラーが目立ちましたね

    大竹が可哀想でした

    選手が一番悔しいだろうけど今日の不甲斐ない試合は見ててとてもイライラしました

    なんであんな連携がとれてないんですか??

    負けても勝ってもイライラしてもカープを応援し続けてくれる温かいファンに感謝ですね

    いつも興味深いブログありがとうございます


    選手特集とかやってほしいです

  7. まみお | URL | -

    悔しい試合でしたね。。
    でも大竹さん頑張ってたなぁ(最後の方怒ってたけど >_<)とか、栗原さんの同点HR嬉しかったなぁ、とか。
    悪い部分は今日に限らず沢山ありました。
    でも良い部分があるからこそ、球場に足を運びます。
    信じることを辞めていたらとても応援してられないです。

    多分ファンて、みんなそういう人たちです。
    選手にしてあげられることなんて何もないしなぁ。。

    …難しいことは良くわからないけど、毎日は流動的ですから!
    心迷わず毎日を信じています。

    鈴川さんが感情を書くのって珍しいですね。
    私は好きですよ!ストレートで。

    明日も暑いですけど、頑張りましょう。
    応援しています☆

  8. 絢彦 | URL | mQop/nM.

    はじめまして。いつも楽しいブログをありがとうございます。

    負けるのは仕方ありません。勝負ですから。
    選手が努力していない、とも言いません。
    でもこれだけ何度もエラーを繰り返す野手の
    何を信じていいのかそれこそもうわかりません。
    練習すればするだけ上手くなるのが守備なのに。

    カープなんてどうでもいいと思っているなら何も言いません。
    まだ好きなんです、こんな試合を見せられても。

    ついに我慢しきれなくなって怒りを爆発させて
    もう誰も信じられない、と全身で叫んでいるかのような
    マウンド上の大竹投手が不憫でなりませんでした。

  9. 鈴川さん。こんばんは
    観てましたよ。ハマスタで。

    なんとも後味の悪いというか、悪夢にうなされそうな試合でしたね。
    エラー4つじゃ例え勝ったとしても心から喜べないはず。
    8裏は少々記憶が飛んでおります、、、。
    何が起こったのか分からなかったです。

    が、9回まで諦めずしっかりスクワットやりました。

    明日もハマスタ応援行きます。
    9回までしっかりスクワットやります。

    今日の悔しさを糧にみんなでひとつになりましょうね。

  10. ねこかい | URL | iD6zfyEc

    信じてます。
    心からカープが大好きですから。
    思いっきりまた今日も応援しますよ!!

  11. たあ | URL | -

    信じる

    おはようございます
    お疲れさまです
    二度目でスミマセン(;^_^A
    選手を支えてるスタッフのいち意見ですよね。
    鈴川さんのブログを拝見するまでは結果論だけでカープを見ていました。
    鈴川さんのブログを拝見するようになり、選手個々の努力がみえたりして違うカタチでカープを見ることができてます。
    なにが書きたいんだ(>_<)

    努力してる選手を信じるしかない、応援するしかないファンのためにも!

    身近で支えられる鈴川さんの力も信じて・・・
    また今日からも応援します(^^)v

    今日も頼みましたよ~

    お疲れさまで~すp(^^)q

  12. だるま~♪ | URL | -

    【喝】相手を信じるからこその気合一発

    鈴川さん
    こんにちはm(__)m

    めずらしいですね?
    鈴川さんがその日の試合にふれられるのは?

    もぅ
    信じるは、通り越してます!!!

    カープ♪
    大好きなんで(^^)v

    昨日は、終戦の日!
    大切なものがそばにある!て、だけで幸せなんですょ(^O^).。o○

    でもあえて
    言わせていただくとすれば…
    点が入ったあとに すぐさま 点を入れられる!!!
    足りないのは集中力かな?
    ホームラン!いいプレー!いい投球!があった日にこそ
    堂々と喜び喜ばせてあげたいですね(^O^).。o○

    前田さんの2000本安打の時のインタビューの言葉が
    いつも 思いだされます!
    ご自分の記録より
    チームの成績で涙された…
    あの
    言葉があるかぎり
    失敗した選手を非難したりできません!!!

    だから
    逆境にもめげない
    丈夫な体と
    丈夫なハートに
    保ってあげてくださいね!
    鈴川トレーナーの
    ファン感情を思う気持ちと選手を思いやる優しい ブログ 大好きなんです!

    なので
    試合結果に左右される事なく
    ご自分の信念に基づいたバラエティー豊かなブログでファンを楽しませてくださな(^^)-☆

    ようやく
    夏も涼しくなりましたし♪来週あたりから 汗とも おさらばできそうです(笑)
    そぅは言っても
    球場まわりの熱気は すごいんですょ(*≧m≦*)
    体感温度が急上昇↑↑↑

    夏バテとは
    夏の終わりにやってくるみたい
    どぅか
    スタッフのみなさん!選手の方々!
    ご自愛くださいねm(__)m

  13. 荒磯 | URL | OE/P4vjw

    ALL IN!

    昨日は流れ・ツキともにずっと相手側にあって、8回は遂にダムが決壊してしまったという感じでしたね。

    ただ8回のあの場面、顔から湯気が出そうな大竹投手を、誰か鎮めに行ってあげて欲しかったです。(何度内野の守備に拓郎さんがいてくれていたら!と願ったことか)

    連係プレー・サイン等、すぐに結果は出ないかもしれませんが、戦う姿勢を見せていただけたら。
    後はひたすら戦っている選手達を応援するのみです。

  14. じょう | URL | -

    もちろん信じとる!

    小窪選手、悔しくて寝られなかったでしょうね。
    でも、これでもう二度と無いですよ!
    あの小さな身体で天下のPLの主将、名門青学の主将をしてきた小窪選手。
    プレーを見るだけで、気持ちの強い選手だって事はカープファンみんなわかっています。
    グランドでの借りはグランドで返すしかありませんね!
    選手・裏方さん・監督、皆を信じて応援するだけです!
    関東のカープファンの方々の大応援を見ると、いつも感動して涙が出てきます・・・。
    チームにそれが伝わらないはずはありません。
    頑張りましょう!

  15. トロル | URL | -

    平和に感謝

    15日はハマスタに行ってました。
    8月2日に広島に遠征してベイに逆転負けしちゃったので
    そのリベンジのつもりだったんですが・・

    内川めっ!許さんど!

    終戦の日ということもあって
    野球を楽しめる平和に感謝しました。
    スタンドでスクワットしてカープのために
    声をはりあげる、・・こんな幸せって他にあるでしょうか。
    (勝ち試合だったらもっと幸せだったんだけど)

    とにかく、平和に感謝です。

  16. たあ | URL | -

    信じて・・・

    おはようございます
    いろいろ考えていたら眠れなく・・・朝でした(@_@;)
    私なんかがカープのこと考えても何もかわらないですよね(;^_^A

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


