--年--月--日 --:--


大量得点の裏で黙々と・・・

2009年08月14日 23:09


先発というのはその日の巡り合わせによって随分結果が変わるものです。

それでも愚痴をこぼさず、黙々と。


まえけん



たまにTVを気にしながら、それでも黙々と次の登板に備えています。

僕らでさえ、マエケンの時に分けてやれたらと思います。

でも、しっかり前を向いて自分のやるべきことをやっています。

その姿にちょっとジーンときます。

やっぱり僕はトレーナーでありながら、

カープファンなんだと思いました。

頑張れよ。



それから、

高校の先輩もガムシャラに頑張ってます。

かわて

ヘッドスライディングでボロボロになりました。



僕は1塁へのヘッドスライディングが好きです。

怪我をするとか、実は駆け抜けた方が早いとか、いろいろ批判する人もいますが

とりあえず「黙っとけ」と思います。


とにかく、「今この一瞬」に全てを出し切っているから、自然に出るプレーであって

そういうプレーを見せることがプロの仕事だと思います。

怪我をせずに長くやることも大事ですが、

プレーをしている本人は、そんな先のことなんか考えてないんでしょうね。


でもやっぱり怪我をされたら困るので、僕らはせめて「壊れにくい身体」を作る為の手伝いをします。




コメント

  1. Ashige | URL | s.Y3apRk

    ヘッドスライディング

    確かにケガの可能性も大きいし 駆け抜ける方が早いのはわかります。

    でも ヘッドスライディング、特に1塁へのヘッドスライディングは
    選手の気持ち・気迫の表れだし チームの士気を高めるのには
    最高のパフォーマンスだと思います。

    高校野球の最後の打者が一塁へ滑り込むのを見たら熱くなります。

    カープのユニフォーム 特にホームの白いユニフォームは
    泥で汚れてる方がカッコよくて好きです。
    そんなカープの野球が好きです。昔から!

  2. さわてん | URL | 9L.cY0cg

    じーーん

    黙々と、
    だけどすごく気持ちが伝わってくる背中ですね。

    鈴川さん、いつもありがとうございます☆

  3. kozu | URL | shsLjCXw

    うぅぅぅぅ・・・

    マエケンさんの写真、
    じーん、 ときて しまいましたv-22

    今日の走っている姿
    にも!

  4. たあ | URL | -

    黙々と・・・

    お疲れさまです

    仕事中、患者様が『今日も・・勝っとるでぇ~』
    どーして今日も・・でためたの(@_@;)
    『今日もよー打ちよる』と上機嫌でした。
    それを聞いて安心して仕事ができました。

    小窪選手大活躍ですね(^^)v
    私も1塁へのヘッドスライディング好きです☆
    泥臭い野球が大好きなので♪♪いくら駆け抜けた方が早かろうがヘッドスライディングです(^.^)b
    いつぞやも石原選手のヘッドスライディングをきっかけに流れがかわった試合がありました。
    気迫。気合。全力。
    いい(o>ω<o)♪♪

    鈴川さん!!
    選手を頼みましたよ☆

    お疲れさまで~すp(^^)q

  5. たかえ | URL | -

    壊れにくい体

    壊れにくい体。強い体。
    プロスポーツ選手の体って綺麗だなと、いつも思います。
    自己管理やトレーナーの方々の努力の結晶ですね。素晴らしい。
    惚れ惚れします。
    1塁のヘッドスライディングは私も好きです。
    気迫がバンバン伝わってきて、見てるこっちも燃えてきます!
    石井選手と一緒に練習している小窪選手の姿を知って、ますます「頑張れ!」と声援を送ってました。「この日を夢見て...」のヒーローインタビューには、ぐっときました。
    それから、登板しない先発ピッチャーも、試合中も体を動かしているのですね。知らなかったです。マエケンも今、プロの洗礼を受けている最中なのでしょうか...。でも、必ず糧になる経験だと思います。
    若い選手に心からエールを送ります。

  6. 松本真央 | URL | -

    感謝

    大好きなマエケンの頑張っている姿を伝えて下さって、本当にありがとうございます。私は、去年のマエケンより今年のマエケンのほうが好きです。スポットライトを浴びるだけがヒーローじゃない! 逆境に耐えている姿こそ、真のヒーローだと思います。マエケンは、未来を夢みて頑張っている少年少女たちの、希望の星になれる人だと思っています。いつも、大好きなカープの選手たちの裏側を伝えて下さって、ありがとうございます。鈴川さんのブログ、マエケンのブログの次に好きです。これからも、選手の方たちのカラダ作りとブログの更新を、よろしくお願い致します。

  7. カープファン4代目 | URL | -

    素晴らしい記事!

    こういった記事は、トレーナーさんならでは、の逸品だと思いました。

    一ファンとして感謝します。

    マエケンは大成すると信じて疑っていませんが、鈴川さんの文とマエケンの写真を目にして、その思いが益々強くなります。

    小窪選手、ドラフト指名されたときから注目してます。前向きでチームプレーに徹する姿がとても頼もしいです。PLコンビがカープの主軸になる日が本当に待ち遠しい!

    これからも選手の頑張って姿を伝えて下さい!

  8. 秋 | URL | -

    選手のみんなも裏方さんも、必死で頑張っていること、凄く伝わります。

    一昨日の試合見に行きました。
    大好きな小窪くんは今シーズン、1軍と2軍行ったり来たりで、1番辛かったのは小窪くんだけど、やっぱそれはファンとしても辛いことで…
    活躍して欲しくて、頑張ってほしくて、必死で声援送りました。
    最後インタビューで、最高です!ここを夢見て頑張ってきました!って聞いて、ちょっと泣いちゃった私です…。
    それでも、感動のインタビューの途中に噛んじゃう所が、やっぱ小窪くんなんだなって思ったりして…^^笑
    改めて感じたのは、大好きな人が大好きな野球で、1番大好きな表情見せてくれることが、最高なんだなってことでした。

    今日のブログの前健さんにしても小窪くんにしても、日頃からの物凄い努力の積み重ねで、結果が出るんだって改めて思いました。
    それを支えるのがファンであり、裏方さんであり…

    やっぱ私、カープファンで良かったです!

    文章力のない高校生なので、何が言いたいんだって思われてたらすいません^^;
    少しでも伝わればと思いますっ

  9. kia | URL | -

    ヘッドスライディングが自然に出るってことはないと思います。
    どう考えても意識してのプレーだと思います。
    毎回一塁にヘッドスライディングしてる選手なんていないですし

  10. 同感。。。

    ほんとですよね~。

    この大量得点、マエケンの時に分けてあげて~~と。
    カープが勝ったのは勿論嬉しいんだけど・・・
    何とかマエケンに白星をつけてあげたい

    だって あんなに頑張ってるんだから





  11. ビバくろだ | URL | -

    準備が自信をつくる、んだそうです

    こんにちは。
    今日立ち読みした本に「しっかり準備をすることが成功への自信になる」みたいなことが書いてありました。大竹投手も同じようなことをコメントしてたなぁと思い、納得しました。
    だからマエケンくんも大丈夫ですよ。みんな信じてますから。
    小窪先輩だって腐らずに頑張ってたからこその今ですもんね。

    一塁へのヘッドスライディング、理屈はどうであれ観る人の胸を打ちますよね。「諦めない!」思いが出ているからではないでしょうか。
    怪我をしないように祈りながら応援しています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


