--年--月--日 --:--


カメラ

2009年08月09日 21:08

実は・・・

カメラを買い換えました。

横浜の夜景を撮っあと、新潟のドカベンがじゃりじゃり君最後の写真だったと思います。


新しいのは

リコーのCX1というカメラです。

もうちょっと待ってGRにすれば良かったなーと、今ちょっと後悔してます。

でもCX1も、申し訳ないですけど、じゃりじゃり君とは雲泥の差です。



ま、結局このカメラもいつか砂浜に落としてじゃりじゃり君になるんでしょうけど。



しかしカメラに凝る人の気持ちもわかりますね。

質感と言うか、重量感みたいなのが骨董品みたいで。




それから、タイトル画面の海辺で写っているのは僕じゃないんですよ。

撮ったのは僕ですけど、「なんか自分に似た感じの人がいるなー」と思って撮った写真です。

sb.jpg


外人さんです。

いや、サンタバーバラで撮ったから、僕のほうが外人でしたけど。

多分、本職の人じゃないかな?

直感で、そう思いました。


むこうはどう思ったんでしょうか。

多分

「おかしな東洋人だな」

と思ったでしょうね。

直感で。





コメント

  1. 1961 | URL | -

    マテリアルをバージョンアップすることで
    自分のスキルも上がって行きます。
    なんだか・・・・
    良い予感がしますね。
    ありがとう。

  2. たかえ | URL | -

    ニセ鈴川さん?!

    えー!!(笑)
    あの写真は鈴川さんじゃないんですか?
    似てますよー!騙されました。

    そうだったんですか...。じゃりじゃり君は役目を終えられたのですか...。お疲れさまでした。
    今のも、いずれは「じゃりじゃり君になる」だなんて。名前はいいですが、落っことさないで大切に扱ってくださいね(^-^;




  3. kozu | URL | shsLjCXw

    たかえさんと同じく!

    私も騙されたv-11

    特に「足首」あたりがそっくりなのです。
    この「脚」が、好きなのですよね~v-238

    そして…、
    撮影者が鈴川さんだったのですね。
    とっても素敵な写真ですv-256

    『胸いっぱいの愛を』がなくても
    こういう雰囲気を醸し出せるなんて…

    くやしい。


    私は仕事でカメラも使うので、
    相当、金つぎ込んでいます。

    すぐに「ニューモデル」が出てくるのには
    腹が立ちますが。。。

    あぁ~、
    田舎のない我が家は、
    お盆休みも取らず、仕事三昧の毎日です。

    スカパーだと、雨が凄いと映らない時があるのですよ。
    カープさん、早く関東遠征に来てください~v-30

  4. ただし | URL | mQop/nM.

    ダウン

    ダウン着てるのに短パン・・・

  5. ビバくろだ | URL | -

    真似してみようかと

    こんにちは。
    このブログできれいな写真をいろいろ見るので、こないだ雲の写真を撮ろうとケータイを構えてみました。
    …いい構図が見つけられなくて断念しました。
    空を見渡したらすごくのんびりした雲が浮かんでて気持ちよかったんですよ。
    頭に焼き付けておきました。

  6. たあ | URL | -

    カメラ

    じゃりじゃり君の写真ではなかったんだ・・・
    じゃりじゃり君お疲れさまでした(^-^)よい仕事したね☆鈴川さんじゃない人をしかも外国人を鈴川さんのように撮ってしまうとは☆
    カメラって不思議ですよ~撮るほうと撮られるほうの気持ちがひとつになったら?なんて言ったらいい(〇>_<)
    すごくいい写真が撮れますって・・・
    鈴川さんはわかってますよね♪♪
    選手やスタッフのみなさんの写真の顔を見れば♪♪

    生き物の写真も☆
    田舎でカエルをおさめようと(;^_^A頑張りましたが近づけず失敗でした・・・
    気持ちがひとつにならなかったみたいです・・・
    じゃなく!!☆鈴川さんの撮る名前もわからない花や樹や自然も・・・
    鈴川さんとひとつになったからこそみんなが癒される写真になったんですよね♪

    って何書いてんだ( ̄□ ̄;)!!
    おじゃましました(;^_^A

  7. NAGISA | URL | -

    きれい!

    電化製品って本当に買う時期迷います。

    すぐにニューモデルが出るし・・・
    使いこなせないのに、色々な操作が出来たり・・・

    サンタバーバラ、私ももう何年も前になりますが
    行きました!すっごくいいところですよね!
    アメリカって言うよりもヨーロッパチックで・・・。

    また、色々な写真楽しみにしてます!

  8. まみお | URL | -

    リコーのカメラ良いですよね☆
    (といっても自分は安かったカシオのふるーいモデルですけど >_<)

    靴は足になり手帳は記憶になりカメラは目になる…。
    新しいカメラと共にたくさんの良い出会いがありますように!!

  9. いーたん | URL | -

    いいなあ

    いいないいなあ★
    私もRICOHほしぃ★
    GRの方がランクゎ上ですけど,CX1で十分ですよお!!連写すごいし★私ゎピンクが欲しかったです(^-^)
    今Canonだけど,RICOHにかえたくなりました★

  10. よしひ子 | URL | -

    同じカメラだー!

    じゃりじゃり君、長い間のお務めご苦労様でした……

    我が家のカメラも2ヶ月前に買ったCX1です。
    GRが出たときはうぎゃぎゃー!という感じでしたが、
    CX1のほうが望遠の倍率が高いので、
    無理やり自分を納得させました。
    今は、ど素人でもそれなりに撮れるので気に入っています。
    今度、ズムスタの砂かぶり席に行きますので
    そこでカープの選手を(できれば鈴川さんも)
    激写しようと目論んでいます。
    あ、砂かぶりと言っても、じゃりじゃり君にはなりませんよね?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


