--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

P3報告 その1

2009年05月08日 00:18

その1 ですが、その2はいつになるのやら・・。

1月にアリゾナのアスリートパフォーマンスという施設と、サンタバーバラにあるP3(The Peak Perfomance Project)というトレーニング施設に行きました。

アスリートパフォーマンスはどちらかというと日本では割と知名度が高いのでみなさんも良くご存知かと思います。

ですので、今回はP3の方を少し紹介しようと思います。

写真が多いほうがいいかな。

トレーニングに携わる方々なら、写真を見るだけでも何か感じられると思いますので。

P3.jpg

HPはこちら。
P3

都合よく、この日はほとんどが野球選手だったので見ているだけで非常に参考になりました。
10時からアップが始まって12時には終わります。
しかしまあ、その内容の濃いこと。
休むことなくサーキット形式でどんどんやってました。

P3 1
このままステップアップします。
片手にボール乗せてますからね。体幹と肩の安定性も必要です。


P3 4
この写真の中央の男性が代表のマーカスエリオット氏。
向こうの知人に聞くと「天才」といわれているトレーナー。というかほぼ学者。しかもナイスガイ。

P3  5
そんなに広くないんですよ。本当に。
でもこういうスペースがあるとかなりトレーニングの幅が広がります。

ここもアスリートパフォーマンスと同じで、ローテーション系のトレーニングをたくさんやっています。
カイザーのファンクショナルトレーナーや、MBスローはかなり強度の高い種目をやってました。
あと、ここはプライオメトリクスが多い印象がありました。

きりがないので、その2でまた報告します。



ちなみに今日は松山です。
松山
上に見えるのが「松山城」。
明日の朝登ってみようかな。

では。




コメント

  1. テラ | URL | -

    いい施設ですね。
    次は私もマニアックな場所を作ります。
    とても参考になりました。
    ブログ頑張ってくださいね。
    私のとこのブログもよろしくお願いしまーす。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。