--年--月--日 --:--


小池さん

2009年07月31日 18:32

東京遠征の時にお世話になっている「ヤサカ観光」のバスの運転手さんです。

小池さん写真撮りますよー。ちょっとハンドル持ってください。

「おう、こうか」

小池さん1

いや、ちょっとカタイです。

笑ってください。





小池さん2

うーん。

ごめんなさい。



「なんだよ、こんにゃろう。」


小池さん3


お、渋い。いい、いい。それがいい。



江戸っ子なんですよ。

しゃべり方と、運転が。

でも、どことなくかわいらしいお爺です。選手が「じいー」とか呼んでます。




その小池さんが、

あと半年で定年らしいです。




いったいどのくらい前から、カープの選手はお世話になっているのでしょうか。

どの仕事もそうですけど、「変わらない」ということがすごく大事な気がします。


ホテルから出てバス乗り場に行くと、必ず小池さんがいる。

それだけで、選手のリズムが整いますよ。


試合が終わってバスに戻ると必ず「お疲れさん」と。




今シーズンでもう終わりなのかな。

どうなんでしょう。


そう思うと寂しいですね。



ま、じいさん元気だからどこでも会えるでしょうけど。






コメント

  1. たあ | URL | -

    小池さん

    カープを支える大切な方がまだまだいらっしゃるんですね☆
    小池さんかわいいじいちゃんですね☆『かわいい』も『じいちゃん』も失礼な言葉ですが(;^_^A
    かわいいです♪♪
    お体に気を付けて頑張っていただきたいですね☆ず~っと(≧ω≦)

  2. piyo | URL | -

    Re: 小池さん

    変わるものは
    ドキドキワクワク
    不安と期待

    歳を重ねて、何もかもが変わり
    楽しいことも良いこともたくさんありますけど
    昔と変わらないものは安心感を与えてくれます

    みなさんに親しまれた方なんですね(^^)
    いろんなとこで選手を支えてくれる方がいるんですね

    今日はスタジアムで豊田さんを発見しました(^^)
    試合のあと、選手の道具を片付けてたのかな
    ありがたいなーと感謝の気持ちで102番の背中を見つめてました。

    スタッフのためにも勝利をプレゼントしたいですね(^^)
    明日も応援に行きます。

  3. まみお | URL | -

    Re: 小池さん

    渋くてかっこいいですね、小池さん♪
    私の祖父にチョット似てます。
    私がカープを好きになったのは祖父の影響なので、何だか嬉しいです。
    カープはいろんな方に支えられてるんだ、ということを改めて実感。

    本田さんの本、読みました。
    ちょっとした気持ちひとつでいろいろなことが変わってくるんですよね。
    また、お勧めの本があったらぜひ紹介してください♪

  4. あい | URL | SFo5/nok

    またレイアウトが変わってる!!
    写真、窓に反射してデジカメもってる鈴川さんが...笑
    なんかいいな~なんか、なんか←
    小池さんの写真みるとなんか気分が癒されました!なんでだろ?

  5. すずめ | URL | -

    こんばんは、更新ありがとうございます。
    鈴川さんのブログでは、選手以外の方の話がたくさん伺えて、本当に興味深いです。
    バスの運転手さんも、ずーっと同じ方だとは知りませんでした。
    確かに、遠征のたびに違う人よりも、毎回同じ人の方が愛着や信頼関係も築けますし、なにより選手もリラックスできるのでしょうね。
    選手だけではなく、トレーナーなどの裏方さんだけではなく、バスの運転手の方まで紹介してくれて本当にありがとうございます。
    改めてALL-INの大事さを感じました。
    まだまだ暑い日が続きますが夏バテには気をつけて頑張ってください!!
    今日の横浜戦は残念でしたが、また明日球場に応援に行きます^^

  6. ゆりかッパ | URL | zbT7meO.

    ☆お疲れ様です☆

    小池さん、かわいいですね♪
    って、年上の方に失礼かもしれませんが…(^_^;)


    ホント。
    変わらないで欲しい事ってありますよね。。。

  7. kozu | URL | shsLjCXw

    なぜだか

    私のPCからは、うまく繋がらなくなってしまいました。

    東京からの当日移動だった日に、「大変な」試合でしたね~。鈴川さんも本当にお疲れさまでした。

    仕事が追い込みに来ていたので、テレビの音を消して観ていたら、観るたびに凄い展開になっていて、もうもうびっくりいたしました。

    しかも小松投手の登板、見逃してしまうし…(涙)。

    小池さん、恥ずかしそうな笑顔もいいですね!

    結局、何だかんだ注文つけておいて、三枚とも載せてしまうところが凄い!

    小池さんに質問です~。なぜ、東京ドームに行く時に「高速」を使うのでしょうかぁ?
    下で行っても五分と変わらないと思うのですが…。
    逆に休日は首都高の方が混んでいるような気が…。

    いえいえ…プロのかたの選択ですものね。そんなことを気にするより、早く自分の仕事をやれ!
    ですよね。

  8. だるま~♪ | URL | -

    暑中?お見舞い申し上げますm(__)m

    鈴川さん
    おかえりなさいm(__)m

    東京の じぃの紹介もありがとぅございます♪
    なんかしら?『てやんでぃ~!』て、言ってそうな?江戸っ子じぃて感じな風貌と風格されてますよね(笑)東京に行った時 見かけたら手を振っときます(;¬_¬)アヤシイ?

    いつもの場所にいつものように現れし鈴川さんに安心する今日この頃…
    昨夜の試合 観に行きました!!!すご~~~い試合展開で!!!帰ってからも 興奮が冷めやまないから困りましたょ…

    最後、おしかったんですよね…永川さんがピンチの時に 球場がざわめきはじめ…

    でも!!!
    その中で何人かのちびっこ達が一生懸命に『がんばれがんばれ永川!』って ずーとずーと腐らず応援してました!!! 大人のヤジが多い中で とってもほほえましくって 鈴川さんにも お伝えしたくて こうしてコメントさせていただきました(^^)v

    きっと
    球場のさまざまな場所で色んなドラマがあると思われます!みんなが楽しく観戦できるようにしたいものですね(*^^*)

    素敵な1日を
    ありがとー(^o^)v

    あと
    この時期は芝の管理は大変なんでしょうね(..)芝がところどころ はげてて 可哀想でした…

    では(⌒0⌒)/~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


