--年--月--日 --:--


こういう時こそ

2009年07月29日 11:50

こういう時だからこそ、

僕らは勉強です。読書です。トレーニングです。

ちょっとでも前に進むために時間を使います。

コア


この本橋さんの本良く出来てます。またいつか紹介できればと思います。




それから、選手ですが

頑張ってますし、勝ちたいと思ってますし、まだいけると思っています。


試合前の練習などの「過程」と、試合の「結果」があり、そこに人の主観が入り、

テレビや新聞で伝えられていることは「事実」です。ウソじゃないです。



でもそれが「全て」じゃないです。



ほとんどの人に見えてない所での努力があります。

僕も、全てを知るわけじゃないですから、偉そうなこといえませんが。


前を向いているある選手がウエイトトレーニングをしたいということで、今朝ジムに行ってきました。

口数は少なかったですが、いつもより黙々と、いつもより多くの種目をやっていました。

こういう選手を支えて、信じることしか出来ないですからね。


僕も、それにつられて黙々とトレーニングしました。

そのどさくさで、ここのホテルにあるビジネスルームを借りて更新しています。

かなり分厚いガラス越しに、蝉の鳴き声が聞こえます。

蝉も必死で生きていますね。


では。








コメント

  1. たあ | URL | -

    こういう時こそ

    『かすかでも確実に前進』
    ソフトバンクの川崎選手の言葉です。
    私の大好きな言葉☆
    かすかではなくめちゃくちゃ努力されてる選手のみなさんには失礼かもですが(>_<)
    ☆努力は嘘をつきません☆
    ファンは応援しかできません!!
    鈴川さん☆よろしくお願いします☆

    お疲れさまですp(^^)q

  2. だるま~♪ | URL | -

    こんにちは~(⌒0⌒)/~~

    高校野球の準決勝みてま~す♪

    山陽は最後、1年生ピッチャーがんばってたけど サヨナラ負けしちゃいましたょ!!!残念~↓↓↓

    今は広陵×広商♪
    楽しそう(*≧m≦*)ププッ
    鈴川さん

    カープは今 こんな結果ですけど 本当に誰も?あきらめてないんですょ!!!

    だから
    仮面ファンでない限り
    最後まで 見守って 見届けます!!!

    今朝の新聞記事は
    痛いとこ突きまくってて↓↓たしかに そうだけど…
    だからなに??て…
    思う私がいますヾ(・ε・。)ォィォィ

    天谷選手は夜中に
    ブログにファンへの
    ことわりのメールされてました(..)

    きっと
    負けが続いてると
    悔しくて悔しくて
    選手は眠れない日々が続いてるのだと思われます…

    彼はケガをして野球から離れた事で、きっと野球に対する思いが今まで以上にめばえたんでしょうね♪そんな気迫が伝わります!!!
    だから
    野球のできる事への喜びと与えられたポジションをしっかり守ればだいじょうぶ♪だいじょうぶ♪

    神様は~
    ちゃんとみてくれてます
    (⌒0⌒)/~~

    そいえば
    バッティングセンターで はりきりすぎたら 筋肉痛になってて(・・;)

    ボール当たると
    スカッ!!!と、しますよね~(^O^).。o○

    たかだか100キロのボール にビックリ!!!見逃し~
    でも
    半分は打てました(*≧m≦*)ププッ

    では

  3. kyon | URL | n05n40aw

    Re: こういう時こそ

    若い頃は、報道が全てでした(^^;;;
    今は情報の一部・この人の考えはそうなんだ
    くらいの見方ができるようになりました。

    私たちの会話もそうですけど
    同じものを見て話しても
    受け取り方の違いで伝え方は大きく変わりますね。
    そもそも全てを知ることは不可能ですし・・
    知る努力すらしない人もいますし・・

    自分の事ですけど
    仕事上、言いたくても言えないことがたくさんあります
    何故?と聞かれるのは最もだと思いながら
    それは言えないことだったりします
    そこである評価が下されて
    何も知らないくせに
    と思いながら唇を噛むことがあります

    カープを見ていて
    情けないなぁと思うことは多いですけど(^^;;
    私には見えないものがたくさんあって
    監督・コーチ・選手が、どんな想いでやっいるのか
    日頃、どんな努力しているのか
    私には分かりませんし
    一生懸命なら結果が出るわけじゃないし
    結果・表面だけみて決めつけたくないです

    球場でカープの選手を見ていて
    やっぱりカープが好きなんだなーって感じます
    カープの選手たちが大好きなので
    信じられます(^^)
    応援し続けられます♪

  4. まみお | URL | -

    悔しいですね。
    でも毎日気持ちを切り替えて応援してます!
    今日は勝てる、勝てるって思ってます。

    もしかしたら選手やみなさんが思っている程ファンは負けを意識していないし、悲観していないし、諦めてもないんじゃないでしょうか?

    あまり苦しまないでください☆
    ずっと応援してます。

  5. せんちゃん | URL | -

    元気をもらいました

    鈴川様

    カープHPリンク先として鈴川トレーナーブログとのご紹介があり最近からいただいております。

    特にファンとして心が弱くなり
    日によっては心が折れそうになっていました。

    今回のプログでのメッセージを
    読んで実際に戦っている選手のブログとも
    少し違う幅広い選手を見られている
    鈴川トレーナーの見方で
    少し元気りなりました。
    ありがとうございました。

    切り替えなければ思いつつも先への不安の芽が
    チラホ発芽してしまい。
    私は防御本能が強いのもしれませんけど
    この先のガクっと落ち込む前に事前準備を
    始めそうでした。
    大きな衝撃よりも準備して衝撃を弱めさせようとしているのです。

    でも、諦めていませんよね。
    私は選手が諦めかけているのではと。
    そして諦めているからのこの試合結果なのかも
    しれないと勝手に考えていました。
    その考え方は止めます。

    なんとか結果がいい方向へなることを
    心から願い祈ります。


  6. まこ | URL | -

    Re: こういう時こそ

    鈴川さんへ
    こんなときこそ焦りは禁物。焦り気持ちはわかるけど、それが怪我や失敗につながっちゃうから・・・まずは一つ一つ確実に借金返済ですよ。

  7. みかみかん | URL | -

    Re: こういう時こそ

    お疲れ様です。

    私たちはどんな時でもカープの選手の皆さんを信じて
    応援し続けるつもりです。
    勝てた時も負けた時も
    選手の皆さんがどんなに練習されているか考えるだけで
    力入ります。

    悔しい気持ちで耐える時期もあると思います。
    私には応援することしかできなくて歯がゆいけど

    だけど鈴川さんたちトレーナーの方々に支えられているんだって思うとほっとします。

    厳しい競争社会で闘ってる選手の皆さんをいつも支えてくださってありがとうございますo(^-^)o


    ズムスタで待ってます!


    いつまでもすっきりしない梅雨が続きますね。
    鈴川さん体調にはくれぐれもお気をつけてくださ~い!

    では。

  8. おちよ | URL | fzZjovf2

    Re: こういう時こそ

    鈴川さん、こんにちは☆
    はじめてコメントします。

    選手も、チームの皆さんもそうでしょうが、私達だってまだ行けるって思ってますよ。
    負けがこんでるときこそ、もっと必死になって応援します。

    たとえ負けていたって必死にくらいついていく姿をみて勇気をもらうんです。
    昨日の試合も悔しい場面がありましたが、いい場面もたくさんあったと思います。
    天谷選手のスリーベースとか、石原選手のホームランとかうれしくてTVの前で「よっしゃぁ」ってガッツポーズしました!
    ビハインドでも流れを変えてくれるかもしれないというようなプレーが出ると明るい気持ちになります。

    朝のトレーニングとかファンにはなかなか知ることのできない選手の姿を伝えてくれる鈴川さんのブログはとても貴重です。

    今日も楽しく応援します!

  9. ビバくろだ | URL | -

    信じてますとも

    こんばんは。
    今日は勝ててよかった♪
    選手の皆さんが諦めてないのは、試合を見てたらわかります。
    「プロだから結果を出さないと」は正論ですけど、「プロだからどんなプレーにも気を抜かない」だって正解で、私の考えでは「結果は全部終わってから確かめればいい」です。
    調子が良かろうと悪かろうと常に全力を尽くしたプレーを見せることが、プロ選手の仕事だと思います。順位だの個人成績だのは全試合終了後に振り返って受け止めればいいんですよ。

    また明日新しい気持ちで良い試合をしてもらいたいです。

    がんばれカープ♪

  10. kozu | URL | shsLjCXw

    こういう晩だからこそ!

    素晴らしい試合をありがとうございました。
    家に帰ってまた録画を観て興奮しておりますv-10

    その勢いで、残りの仕事を始めたのですが…
    あと160頁くらいはありますv-40

    蝉だって必死で生きているのですものね、
    私も、せめて自分の仕事くらい頑張ってみせますv-218
    精神的に不調の時でも「意地」は見せないとダメですよねっ。

    あっ、遠征先のホテルからでは「繋げる」のも大変なのですね~。
    ごめんなさい。知りませんでした。

    明日?もう今日ですね、木曜日の神宮観戦も楽しみにしています。
    たくさん近くで鈴川さんを愛でられたらいいなぁv-119











  11. Re: こういう時こそ

    鈴川さん。こんばんは。
    連敗が続こうがなんであろうが、最後まで応援しますから。
    私達ファンだって決して諦めていないから、
    厳しいヤジだってあると思うんです。

    ファンも本気で応援してるからこそ。
    勿論、度がすぎたのはファンでも軽蔑しますが、、。

    「次に繋げば後が打ってくれると思って・・・」なんて選手の試合後インタビューで、
    よく耳にする言葉ですが、全員野球のカープであってほしい。
    ホームランなんて量産しなくていい。
    パワーヒッターがいなくたって、カープには足があるじゃないですか!
    高校野球のようながむしゃらな感じで!!

    私はアメフトのマネの経験があるので、
    チームが低迷してるときの雰囲気は少しは分かるような気がします。
    どんな時でも声を出すが基本のチームで、みんな一丸となる感じがとても好きでした。
    カープに似てるような気がする。なんて勝手に思ったのも、
    カープファンになるきっかけだったかもです。

    こういうときだからこそ声を出す。
    チーム一丸となる。
    なんて、私の考え甘いですかね・・・?

    今日は神宮に応援に行きます。
    琢朗さん曰く、東京ヤクルトVS東京カープを応援しに。



  12. たあ | URL | -

    おはようございます(^^)V

    お疲れさまです(≧ω≦)
    鈴川パワーを感じました☆今日もo(^∇^o)(o^∇^)o

    遠征、連戦とお疲れでしょうがp(^^)q今日もよろしくお願いしま~す☆

  13. TOMO | URL | -

    Re: こういう時こそ

    お疲れ様です。
     
    いつもお邪魔してますが、初めてコメントします。
    鈴川さんのブログは毎回選手の裏側が分かって、とても勉強になってます!
    長くブログを続けていただけたら嬉しいです(*^_^*)
    後半戦は底力を見せて欲しいです!
    頑張れカープ!!

  14. 海人 | URL | -

    いつも更新楽しみにしています!

    カープなどプロ野球の球団トレーナーになるには
    どの様な大学、学部に入ればいいのでしょうか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


