--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自由人

2011年02月28日 22:55


昨日で終わっとけば良かったのかもしれませんが

僕自身の次のステージについて少し触れさせて頂いて

このブログを終えたいと思います。


まとまらない、今の思いを書いてみます。

本当にまとまりのない話です。



昨日「わくわくするような人生」と書きました。

じゃあ一体何をするの?という事ですが、

「フリーのパーソナルトレーナー」が、主な仕事になると思います。

ただ、

それだけで収まらず、いろいろな可能性も探っていきたいという気持ちもあります。


一言でいうと「自由人」?

自由って、前向きな時はいいんですけど、

ネガティブになると「何も無い人」ですから危険です。



コーチズというNPOに籍を置く、という話はしましたが、

仕事の内容は、まだ白紙です。

籍を置くということは、ずっとそこに留まっているわけではなく

そこを拠点にどんどん出て行くという意味です。

PT1.jpg

個人でも、

53280015.jpg

チームでも、

もしかしたら家族単位でもサポートさせて頂くことも出来るかも知れません。

遠方の方にはスカイプなどのネット環境を通じて繋がることも出来ます。



身体の事にもっと真剣になって、身体に投資するという考え方がもっと一般的になり、

いつでもどこでもスポーツやフィットネスライフを楽しめる世の中。

「うちの一家はどこどこのトレーナーさんに家族の健康を預けている」

みたいな会話が出るようになれば、世の中も良い方向に進むかもしれません。

僕らトレーナーが出来る「世の為」はそんな所でしょうか。



そんな濃い部分もありつつ、

僕は0を1にするきっかけを作りたいという思いもあります。


運動を全くやっていない、要するに運動に対する取り組みが全く無い人が、

ストレッチを始めたら、0が1になったことになるでしょう。

1になったらその先は、自分でいくらでも進んでいけるんです。


もちろん僕はレベル50の人を80、90まで引き上げることにも興味があります。


今まではそうでした。


でも多くの人にとって、0から1の方が大事なんじゃないかと。

このブログで腹筋を始めたというコメントを頂いた時に、そのことを感じました。

僕が間に入る事で、0が1になれば最高です。



自由人ですから、なんでも出来ますし、どこへでも?いけます。

拠点は広島ですが。。。



僕直通のアドレスです。

suzukawatakuya@gmail.com

全てにお答え出来るかどうか分かりませんが

ご意見、ご相談、提案、企画なんでも聞いてみたいです。



もしかしたら「運動」以外の分野でもやりたいことが見つかるかもしれません。


そういう意味で、今の所わくわくしています。


広島のみなさんとは今までよりも随分身近になると思います。


ということで皆さん、またどこかでお会いしましょう。



自由人 すずかわ
スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。