--年--月--日 --:--


完走

2010年01月30日 23:25

今日で沖縄合同自主トレが終わりました。

まだ自主トレ期間中と言っても、総勢26名。

ほぼ、キャンプです。


午前中は3.2キロ走。裏方さんも、今日はみんなで走りました。

自主トレ最後ですからね。みんなで完走したかったんです。

jt1


トップは岩ちゃんと齊藤の競り合いでした。

jt3

一度は岩ちゃんに抜かれた齊藤が、最後は意地で抜き返し一着でゴール。



そのあとすぐにベースランニング。

jt5

岸の走りは迫力あります。


jt8

で、その後すぐにベースカバーやバント処理などの投内連携。


jt10

と、シートノック。


これユニフォーム来ていたらキャンプと変わらない位の練習ですね。

外野手も広島にいたらここまでは走れないし、投げれないですからね。


jt6

ノッカーはBPのトヨとマネージャーの石井さん。

裏方の人数が少ないのでみんなで助け合わないと練習になりません。

ブルペンではBPの松本さんが一人で頑張って捕ってます。


jt7

外野はマシンを使って、蔦木トレーナーも手伝います。



球場の整備などして頂いた球場課の菊池さんと有田くん。

大変だったと思います。外野にはワカメみたいなのが生えていて、

雨が降ったら水を吸って膨らむんです。ふえるわかめちゃんみたいなもんです。

今日も練習終わってその後も遅くまで整備されてました。

まだまだこれからが大変だと思いますが、お互い頑張りましょう。


あと、ホテルの従業員のみなさんも選手の送迎などいろいろお世話になりました。

選手がみんなストレス無く練習に打ち込める、非常にいい環境です。

また人数が増えますがよろしくお願いします。


それから選手のみなさん。

今日3.2キロ走をやるのを知っていながら

朝球場までランニングで来て、さらに帰りも走って帰ったりと

非常にやる気と「信念」を感じた自主トレでした。



あと一日、しっかり心と身体を休めてください。



なにやらキャンプが終わったかのような内容ですが、

実際そのくらいの気持ちの切り替えをしないとダメな気がします。

長くいる選手は13日から来ていますからね。


ここで一回気持ちを「終了」させないと、次が持たない。

明日、監督やコーチの顔を見たら、いやでもスイッチが入るんですから。



では



最新記事


