--年--月--日 --:--


今さらですが・・・・

2009年11月29日 06:51


ゴルフ行ってきました。


僕、ゴルフはあまりうまくないですよ。

カープに入って初めてゴルフ場に行きました。

でもゴルフは楽しいです。



カープにいても同じ土俵で選手とプレーできることはないですが、

唯一、選手会とバッテリー会のゴルフだけは同じ条件でプレーヤーとして戦える(遊べる)というのが嬉しいんです。




今回は何が良かったかというと、




ゴルフ2

天気が良かったんです。

それだけで最高でした。



ゴルフ1

ここ日本?というくらいの雰囲気でした。






バッテリー会で一緒にまわったのは

ゴルフ3

トレーナーの野口さんと綾田君。

野口さん、そんなカニみたいに低くならなくても・・・・・。


野口さんとシゲさんは同い年です。

「じゃあ変わり者世代ですね」と言ったら

「バカやろう、ゴールデンエイジだよ」といつも言われます。


あとこの世代ではジャイ本さんと、・・・・緒方さん。

緒方さんだけは、ゴールデンです。




僕がうまくなれない原因に、グリーンに乗せるのが下手という理由があります。

バンカーからなら乗せれます。


思いっきり振れるから。


なので、

ゴルフ5

このくらいの条件はすべて「パター」です。

よく見たら上の写真、綾田君もパター持ってます。

僕らの中では、芝が枯れているグリーン ということになっています。




おかげでパターは上手くなりました。少々の距離なら入ります。

「穴があいとりゃー入るのは当たり前」というメンタルタフネスも身に付きましたね。



ゴルフはメンタルです。



あと前田さんが言われてましたが

「ゴルフは諦めたらいかん」だそうです。

選手会も後半は「あきらめない」をテーマにやったらあきらかにスコアが伸びましたから。



それにしても、前田さんは本当に上手い。

断トツで上手い。選手会ゴルフのHCが1しかないんですから。

とうとう来年からHCがゼロだそうです。



旅館の近くを散歩したらこんな建物を発見。

ゴルフ4

風情があります。

ここに泊まったわけじゃないですが、いい感じですねー。




みなさんもゴルフする時はあきらめないで。



もちろん野球も。



最新記事


