--年--月--日 --:--


賭け

2009年10月31日 11:31

先日のピッチャーのランニングの時

「ノックマシンで上げたフライボールをキャッチしたら、ランニングの本数を減らす。
その代わり、落としたら増やす」という賭けをしました。

野球選手はこういうの大好きですからね、当然乗ってきます。


賭け1

で、さすがプロです。

ほとんど全員の選手がキャッチできました。




そしたらナガが、

「はい、じゃあ次根本さん。根本さんが捕ったら決められた本数走ります。でも落としたらもう1本ずつ減らしてください」

賭け2

「俺が捕れるわけないじゃん」



根本さんはバスケ出身です。

でも根本さん超いい人なので勝負に応じます。




賭け3

よりによって、根本さんの時に限って難しい方向にボールが・・・・





結末は?










賭け4

この喜びようです。


賭け5

シーズン中でもなかったぞ、こんな場面。






で、この根本さんを誘い出す話、永川が切り出したんですが、実は裏で糸を引いていた人間がいます。

さてだれでしょうか。

この中の誰かです。



答えはまた今度。




結局本数は減ったんですが、量が減って質が上がった感じ。

トレーナーの人はわかりますよね。

みんな良いランニングしてました。



最後まで

「俺が取れるわけないって分かってて・・・・」って根本さん。

ま、そういうのもないとキャンプもつらいばっかりですからね。

いい演技でしたよ、根本さん。

本当は捕れたんでしょ。





最新記事


