--年--月--日 --:--


ロッカー探検隊 ~梅津選手~

2010年08月22日 23:42


うめづ。じゃなくて「うめつ」です。

僕たまに「あ、梅津さん」と呼ばれます。

特に子供から。

慎重20センチ違いますからね。でもちょっと嬉しかったりして。



個人的にはウメのロッカーは最後の最後にしたかったんですよ。

結論言うと

ume3.jpg

ね。

めちゃくちゃきれいなんです。

これクリーニングから上がって来た形ではないんです。明らかに、たたみ直しています。

ウメの几帳面さはチーム内でも有名です。

結婚式で奥さんがみんなにビデオで紹介するくらいですから。




だからウメを紹介してしまうと、どんなにきれいにしていても

「まー、ウメよりはねえ。。。」になってしまう。

ま、個性を紹介するのが探検隊の使命ですからそれでいいんですけど。


ume2.jpg

全体的にはこんな感じです。

寝た振りしてます。頭の形いいな。

気になるのは。。。。

ume4.jpg

これでしょう。良い言葉です。

ume5.jpg

野球の勉強もしています。

ウメ「でもなー。ダルビッシュと手の大きさ違うんだよなー」

ume6.jpg

ウメ「あら?一緒じゃん」

一緒じゃん。魔球投げれるじゃん。


某選手のロッカーにて、こんな警告を発見。

ume7.jpg

そういう事なんですよ。

僕もそう思います。

ロッカーさえ整理整頓出来ないようでは、

思考を整理し、練習方法を自分で考えられるわけがないと思います。


でも安心して下さい。

みんな結構きれいにしてますから。

この新しいロッカーを、みんな自分の部屋のように愛着を持って使っています。


いやー、それにしてもウメのロッカーはきれいで気持ちよいです。

たまにここ覗きに来よう。なんか見るだけですっきりして気分がいい。



次は誰にしましょうかね。



ロッカー探検隊 ~天谷選手~

2010年08月13日 13:08

選手ロッカー探検隊シリーズ。

隊って言っても、ぼくひとりですが。


こういうの、僕の特権でしょうか。

関係者しか入れないですからね。

2年目に入り、ロッカーもかなり個性的になってきました。

時々こういうのやってもいいかな。


もちろん本人の了承を得て掲載させて頂いてます。

今日は福井コーナーの一角、天谷選手です。


あまや6

右側が東出選手。左側が天谷選手。

正直に言います。


意外や意外、思ったよりずっときれいにしてあります。

あまや3

ユニーフォームとか、アンダーシャツってこんなにあるんですよ。

ま、汗かきトップ3に入る天谷ならではですけど。


お。

おもしろいもの発見。

あまや2

ファンの方からのプレゼントだそうです。

木で出来ています。これすごく良く出来てますね。


ほかにもいろいろ貰い物がおいてありました。

あまや5

全部とってありますよ。遠征用のバッグにもじゃらじゃらくっついてました。

お守りが多いねー。

しょっちゅう激突するもんね。


こんなに応援してもらっとるんだから

もっともっと頑張らんといけんね。





この飴ももらったん?

あまや4

こどもって書いてあるけど。





最新記事


