--年--月--日 --:--


男の休日 其の二

2011年02月09日 20:05

タクローさんの所と、純の所とのブログコラボです。

みんなアップするのが早いですね。一番最後って、なんかイヤ。


とにかく今日は(今日も)海行こうってことで。

休日2

きれいな海でした。

今日は沖縄に来て一番暑かったかもしれません。23℃くらいあったみたいです。

僕は一日中Tシャツ短パンで過ごしました。海パンも持ってくれば良かった。


今日のカフェ仲間は、もっともカフェっぽくない男。

go.jpg

「髪が短いと暑いわー」

とタオルを被る喜田GOと

たかもりくん1

伊豆にも来ていたベイスターズの高森くん。マエケンと同級生です。

ほぼ貸し切りでしたので、青空の下で思いっきり物真似を披露していただきました。

何回見てもおもしろい。



午後からは場所を変えて

とらじ

いつか行ったカフェへ。

家にこんなのあったら楽しいでしょうね。

休日3

幸せでした。

解説すると、これはサツマイモと

手前の茶色のが、えーーー。。。。。ほうじ茶のアイス?だったっけ。

で、この草は昔よく道ばたでかじっていた草の味がしました。ちょっとすっぱいやつ。

パリっとしたやつはキャラメルの味がしました。

つまり

美味しかったということ。


それから、またやってくれてました。

休日4

撮った写真を後でパソコンで見た時に気がつくのですが

必ず、顔作ってます。後から気付くことが多いです。

ある意味、彼は視野が広いです。僕の盗撮に気がつくのは英心と純くらい。


休日1

今日は良く笑いました。

やっぱり人数が多いと楽しいです。


年齢差がこれだけあっても、みんながリラックスして過ごせるのは

やっぱりタクローさんの人柄でしょうか。


そして剛と高森くんには人を元気にする何かがあります。もちろんうちの純にも。

おかげで充電完了です。

横浜はライバルですが、今期は二人とも頑張って活躍してもらいたいです。


ずっと応援しています。


では。


男の休日

2011年02月04日 19:44

「写真はスズのブログで」とか言われても

タクローさんのブログの写真、十分きれいだと思うんですけど。




今日は雨の予報でした。

でも僕晴れ男ですからね、朝からいい天気でしたよ。

最近お決まりのメンツでカフェ巡り?してきました。

浜茶3

なんか兄弟みたい?

浜茶4

目の前は、海です。

浜茶5

店内からの景色。

かなりリラックスできました。

ここなら1日いても飽きないかも。

浜茶6

海ぶどうが美味しそう。

浜茶7

これは、ほうれんそうのピザ。

浜茶10

おいしかったですねえ。

浜茶11

食後の勉強中?

浜茶9

タクローさんも。

プロ野球選手のこういう姿、貴重ですね。

浜茶1

時間と場所は共有していましたけど、感じ方はみんな違っていたと思います。

僕は限りなく「無」になれました。

食べた後も1時間くらい居ましたけど、誰もあまりしゃべってないんですよ。

それぞれが、海を見てぼけーっとしたり

外に出て歩いてみたり。

男はそんなにしゃべりませんよね。

一緒に居るけど単独行動です。

でも、こういう男同士のカフェ巡りもいいもんですよ。

車の免許、取りたての頃を思い出します。



他にもう何カ所が観光したのですが

タクローさんのブログにお任せしましょう。ブログのコラボです。



他の選手も良い休日を過ごせたかな?

これ、広島です

2011年01月18日 19:19

広島って温暖なイメージがありませんか?

スキー、スノーボードとは、ほど遠いイメージを持ってらっしゃる方も多いと思いますが、

実はスキー場もたくさんあるんですよ。

広島2

これ、広島のスキー場です。しかもこの日はサラサラのパウダースノー。

こんな昭和な感じのスキー場は人口降雪機などないですから、この寒波は嬉しい悲鳴だと思います。

スキー場1

晴れた日はいいのですが、、、

広島1

こうなったらスキー場に行くのも一苦労です。


これ広島なんですよ。

夏のスタジアムはあんなに暑いのに。

四季があるというのは、何かすごく趣があっていいような気がしますけど

そんな情緒があるとか風情があるとか言ってられないほど、

実は過酷な地域なのかも知れません。


まあそれが最高におもしろいんですが。


それにしても最近のスキー場は人が少ないですね。

15年前は土日なんか滑れたもんじゃなかったんですが。


いつかまた本気でやりたいですね。

もう骨折はごめんですけど。


では。


京都

2010年12月04日 23:07

NSCAのカンファレンスで京都に来ています。

京都1

イチョウも紅葉も、色だけでも綺麗なのに

葉っぱの形も個性的。目立ち過ぎです。

京都3

鴨川のいい所は、水面との距離感がほどよい所かな。

京都4

坂本さんと、中岡さんのお墓参りに行ってきました。

というか、たまたまそこに辿り着いたんです。

「僕の事を呼んでるんだな」と、勝手に前向きに解釈してみたり。



いい光景に出会いました。

京都5

おじいさん、このあと角度を変えて何枚か撮ってあげてました。

「お、なかなか姿勢がいいぞー」とか言いながら。


こういうの、たまらなく好きです。


京都はどこを歩いても見所満載ですね。

普通の壁も、よく見たら普通じゃないし。


でも人は多すぎますね。

では。

新潟の不思議な植物

2010年11月25日 07:00

コメントに質問がありましたが、トップの写真の中にあるこの写真。

ドカベンです。

新潟4

新潟の、確か「マンガストリート」という通りにあったものです。

水島新司さんの出身地が新潟なんですよね。



そう。新潟と言えば僕の中でずっと気になっていた植物があります。

いつか聞いてみようと思っていたのですが、、、

新潟2

こいつ。

僕の記憶では、今まで見た事もない植物です。

新潟で散歩中に川沿いで見つけました。

一個一個は親指大なんですが。。。。

新潟3

ほら。こんなにたくさんあるとちょっと不気味です。

でもよく見ると、プチトマトがひっくり返ったようで愛嬌があります。

なんでしょうねこれ。詳しい人教えて欲しいです。





ちなみに今、

3時半です。夜中の。

4時起きで選手会ゴルフに出発するので緊張しながら寝たら

2時過ぎにすっきり目が覚めました。


僕はゴルフの腕前は全くダメなんですが、

ゴルフは好きです。


シーズン最後の、選手との行事を楽しんできます。



さすがにこの時間にアップするのは迷惑なので

7時くらいにアップするように設定しておきます。


では。


最新記事


